2016年7月9日土曜日

ガーナ初日

こんにちは、しょーへいです。
もうガーナ4日目くらいですが、今回はガーナ初日について書きたいと思います。

まず初めにアフリカ初心者が飛行機から見て抱いた感想。

アフリカって本当に赤いんだ。。

小学生並みの感想ですが、実際にこの目で見てみると驚きでした。

そうして一通りの検査などを終え、無事に野口研の方々にも出会え、お買い物に連れていっていただきました。
やっぱり物価が安いので、とても助かります。
(この道中は僕にとって刺激的なことばかりだったので、改めて詳しく書くつもりです)

お買い物が済んだ後は、寮へ!
外観はこんな感じです。

割とキレイ目に見えますよね。
でもこっちの建物って基本的に遠目で見るとキレイなんですけど、近くで見るとそうでもないんですよ。
窓ガラスが割れていることも多いし、基本的に砂っぽい。
窓が割れていなかったり、ファンが壊れていない部屋だとラッキーです。
部屋はセットアップするとこんな感じになりました。


結構過ごしやすいです。空気がこもりがちなのが難点なので、ファンを精一杯回して換気を頑張ります。

晩御飯は、ガーナのファストフード店Papayeに行ってきました。
チキン&ライスが主なメニューです。
とてもおいしかったのですが、写真を撮り忘れました。ごめんなさいm(_ _)m

これを食べ終えると僕はもう力尽きてしまったので、死んだように眠って、長い一日が終わりました。

初日のまとめ
無事にガーナに到着しました。これからGhana文化に揉まれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿