2016年7月18日月曜日

続―初めての試練

 

こんにちは。

お腹治ってテンション復活のおがです!研究が上手く進まずおつかれのしょーへいに代わって連投失礼します。

 
更新遅くなってしまって申し訳ないのですが、これには理由があるのです…

タイトルからお察しの通りまた新たな試練が来ちゃったのです。

 
断水が来てその次なる試練と言えばーーー…?

 

 

そう。停電です。

 
はい。明かり消えました。寮真っ暗です。

 
夕方起きたし、まあこれは早く寝て休めというメッセージかと。

電化製品守るためにプラグは全部コンセントから抜いておきましょうねーっと。

 
あとは経験上、寝てれば復活してるでしょう!というわけでおやすみなさい!

 

 

 

としたのですが、翌朝になっても音沙汰なし。

 

長い…

 

現地の人と話していても、これは運の悪いやつに当たってしまったなとのこと。

これがアフリカ、これがガーナですね()

 

  

(疲れたので中略)一日くらいたって電気は復旧しました。電気戻った瞬間、寮のあちこちから歓声が聞こえましたね()

 
 

問題はそのあとです。

 

ここでクイズ!

電気が止まるとWifiはどうなるでしょう?

 

-長いこと消えます、仮に出現してもつながりません()

 

ということで

もともと不安定だった寮のWifi、停電によりどうやら落ちたようです。

しばらく音信不通でした…

 

 
そして一度復旧してこの原稿を書いてたら、2発目来たよ…

あーーー

 

次に海外留学保険会社からの安否確認メール来たらどうするのかな?

返信しないと捜索されるみたいだけど()もう迷子になってみるのもありかな(やけくそ)

 

まあでもここはアフリカ。

こんなときこそ「ボコボコー」の精神。(←日本語っぽい現地語だよ笑)

怒ってもしょうがないよね。ぼちぼち・ゆっくり、のんびりいきましょう!

 

そろそろ試練続きの日々が一段落するといいなーとは思うけど。

ボコボコーなこのブログの更新、気長に待っていてもらえるとうれしいです!

ではまた!

(おが)

0 件のコメント:

コメントを投稿