2016年7月12日火曜日

初めての試練

 

こんにちは。

タイトル通りここに来て苦境に立つおがです…

 

散々な一日(+α)を愚痴らせてください()

 

 

まず起きて一番、今日も風が涼しくて爽やかな朝だなと。

いつも通り洗面所まで行って顔を洗おうと。

いつも通り蛇口をひねります。

 


 

何も起こりません。

 

 


 

 

あっ、来た。断水や…

とうとう来ちゃったかー、ちょっと早かったな。まだ準備できてないぜ。どうしようかな?

 

停電も断水もあるのは知ってたし、前のアフリカ時代にもあったから別に驚かないけど、完全に油断してましたね。

 

幸いここはガーナ。こんなこと日常茶飯事(?)しばらく周りを観察してると、バケツを抱えて歩く人が。慌てて追うと…その先には寮の中庭にある巨大タンク!

 

やっぱりありましたね。勝利(^o^)

バケツ一杯に水を汲んで、今日も辛み回避に自炊です。

いやーでも水道止まると料理大変ですね…

 

普段の倍くらいかかってやっと完了!

 

 

ってところで10時過ぎ。気付いたら水戻りました!

これで我慢してたお手洗い行ける。

 

行きました。気が抜けたのもあるのでしょうか。あ、なんか一度入ったら出られません(泣)

お腹こわしたみたいです…

 

とりあえずピークは過ぎてものを食べられるまでになったので更新してるなうです。

がんばって生きていきます…温かくお見守りください。

 

しょーへいは元気そうなのであとはしばらく任せます。

おやすみなさい()

0 件のコメント:

コメントを投稿